FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「多分それが子孫を作らない ロボットの役割。」(エレナ)

2007年12月31日
今年は、せっかく開いたこのBlogの、更新がやや滞り、申し訳ありません。
私にとってこのブログは、【月夜水の詩】サイトの、ワンコーナーです。
でも新しい道が開けた気がする。
来年はもっと気楽に、気まぐれ更新したいです。
訪れてくださった方、拍手を下さった方には、
感謝しています。
2007年はありがとうございました。
2008年もよろしくお願いいたします。
 
___________________________________________


「助けるよ。必ず助ける。オレがこわれても 
それがルイスの赤ん坊なら ルイスだと思って助ける。」
「多分それが子孫を作らない ロボットの役割。」

(エレナ・クリモヴァ)『天使たちの進化論』清水玲子・著/白泉社
白泉社文庫・花とゆめコミックスとも『天使たちの進化論』収録



清水玲子先生は、『月の子』『22XX』『天使たちの進化論』など、
さまざまな作品で、
ずっと「子供を生みたい」と願うキャラたちを描いてきました。
それはとても神聖なことだと。命を継がせたいと。
 
きっと清水先生は本当はとてもお子さんが欲しいのではないかと
ずっとずっと思ってた。
 
それから十数年後。清水先生はお子さんをご出産し、
子連れマンガ家として、今子育てとマンガ家を両立なさってる。
きっとお子さんをとても大切に愛してらっしゃる。
それはとても素敵なことだと思います。

清水先生がマンガ家をやめないでよかった。
新章『秘密2008』連載、アニメ化と、大変な年になりそうですが、
清水先生のペースを守って活動なさることを、祈ってます。


『天使たちの進化論』収録コミックス 
  白泉社文庫『天使たちの進化論』/清水玲子・・・の本の紹介。
  花とゆめコミックス『天使たちの進化論』/清水玲子・・・の本の紹介。
関連記事
『ジャック&エレナシリーズ』 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。