
--年--月--日
スポンサー広告

白泉社公式HP『メロディ』  2008年2月号『秘密2008』予告カット

2007年10月28日
『秘密2005』以降の『秘密』シリーズのことは、
このブログにはほとんど書いていないので、
このブログを『秘密』Fanが読んでいるかどうか、わからないのですが。
(ほんと、どのコーナーに書くか、迷ったよ。)

白泉社公式HP『メロディ』  2008年2月号『秘密』予告カット

これは、ものすごくステキです。
2月末までの期間限定のうえ、誰でもただで見れるので。
見といたほうが絶対いい。

白泉社公式HPは、検索とか、
このブログの姉妹サイト【月夜水の詩】のリンクコーナーから飛んでください。
無断リンクが出来ないので。


色鮮やかな蝶を背景にした薪さんを、わさわさわさって、
白い蝶が覆い隠す。

このもともとのカラー絵は、『メロディ』2006年10月号の、
『秘密2005 ACT4』の、巻頭見開きカラーの絵で、
『秘密』3巻には収録されなかった絵です。

    同号には、これまた名画の『メロディ』表紙の絵
    =「KEEP OUT」と書かれた赤いリボンに、薪と青木がぐるぐる巻きという絵
    (こちらは3巻に収録)も同時掲載されました。

で。見開きなんだから、もちろん右半分の絵があって。
青木さんがもともとは居たんだけど、

この白泉社公式HP『メロディ』  2008年2月号『秘密』予告カットには、
書下ろしではないものの、
真っ白な蝶の加工がされています。
デジタル加工のように思えるのですが。誰が加工したんだろう。
ここまで凝った加工、白泉社サイトの『メロディ』コーナーでは、まれだと思うのですが。

薪さんが際立って、
クリスマスカラーというか、雪のような。
文字色とかもキレイで、幻想的。

2月末までの期間限定。ぜひ白泉社公式サイトの『メロディ』2月号予告、
見てみてください。

そして現在発売中の『メロディ』12月号掲載の、
『秘密-トップ・シークレット2007-特別編』は、
単独でも読める、薪さん視点のお話なので、
ぜひ手にとって読んでくださいね★
【イラスト】について | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
メロディ☆
お初です☆
薪さんファンなので、とってもいい情報頂きました♪(^∀^*)
早くコミックも出ないかな♪
コメントありがとうございます。
はじめまして、まりおさん。
コメントありがとうございます★
レスが大変遅れ、申し訳ありません。

けっこうおつでしょう?
この薪さんの元絵の「薪×青木」は、
『メロディ』今月号12月号の、予告カットでも使われていますが、
また趣が違いますよね。
白泉社サイト用のために加工したものだと思うのですよ。
雪のような蝶がキレイですね。
清水先生のデジタル加工って、珍しいと思うのです。

コミックス4巻予想とか、『秘密』のことは、
姉妹サイトの【月夜水の詩】の『秘密の小部屋』コーナー
にも書いています。
よろしければ、ぜひ。

管理者のみに表示

