FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「脳に組み込まれた誘導装置で4年分の記憶を消しました」(ジャック)

2007年06月24日
「あなたの生命まで危険になったため、
 脳に組み込まれた誘導装置で4年分の記憶を消しました」
「15から18までの記憶を消しまだ何も知らない14のあなたがここにいるわけです」
 
(ジャック) 『ノアの宇宙船』 清水玲子/白泉社
・・・・・・白泉社文庫版 『ミルキーウェイ』 清水玲子 もしくは
     花とゆめコミックス 『ノアの宇宙船』 清水玲子 に収録

 
 
SFですね。
 
馬が大好きで、
「世界中がビルだらけになったって、
 この土地だけは大昔のアフリカのように動物を放しておく。
 砂漠の地球のオアシスのように」
「オレは動物とさえいられたらいいんだから。
でもって側にかわいいかわいい女の子がいてくれたらサイコーだけど」(ジュニア)
 
『ノアの宇宙船』清水玲子/白泉社


という14才のジュニア。
 
 
   (以下はネタばれ可という方のみお進みください。)
 
なのに、目が覚めたら、わけのわからない宇宙船の中で。
自分の外見は、18才。
婚約者はボーイッシュ。ちがいすぎる18のジュニアと14のジュニア。
家に帰りたくても帰れない。
 
当時のことに詳しくはないが、こういう、SFってすごいと思う。
 
4年間の記憶を消して、14才のジュニアの記憶に戻す。
戻せる時期になれば、14才のジュニアの記憶を消して、
18のジュニアに戻す。
 
そのときは、ジュニアをこんなに残酷な目にあわせることになるとは、
思っていなかったんだろうね。
 
未知の世界。未知の未来。
SF少女漫画。
 
 
『ノアの宇宙船』を収録したコミックスは・・・・
    白泉社文庫 『ミルキーウェイ』 全1巻/清水玲子・・・の本の紹介
    花とゆめコミックス 『ノアの宇宙船』 全1巻/清水玲子・・・の本の紹介。
関連記事
清水玲子『短編』 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。