FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「私ナポレオンのお嫁さんになったげる」(チュール)

2007年06月01日
(ナポレオン・ル・ボン)「だって彼女(チュール)は確かに 言ったんでス!!
 私だけがが好きだと! 他の誰より 私だけを 愛してくれると。
 これからも愛すると」
(カイ)「いつの話さ、それ」
(ナポレオン)「・・・・・彼女が5歳の時」
(チュール)「私ナポレオンのお嫁さんになったげる」
 
(ナポレオン・ル・ボン)『ナポレオン・ソロ』 清水玲子著/白泉社
『ナポレオン・ソロ』を収録したコミックスは・・・・
     白泉社文庫 『天使たちの進化論』もしくは
     花とゆめコミックス『もうひとつの神話』に収録

  
 
まあるいまあるい、子供たちから愛される、
ユデタマゴ型のロボット(カイ談)、ナポレオン・ル・ボン。
ロボットだから何年前のことも、クリアに覚えている。
しかも頭が固い。

人は変わることはあっても、ロボットのナポレオンは変わらない。
 

たとえ何があっても、疎まれても、
いつまでもかわることもなく、主人を変わることなく愛して愛してその言葉を信じて。
何があっても決して見返りをもとめることも一切なく。
決して裏切ることはない。
 
純粋で、まじめで、タフでしたたかで。 
子供には例外なく親われる。その自覚もある。
 
 
もう本当に近いうちに「ナポレオン」のようなロボット、うまれそうですね。
ナポレオンほど優秀ではないかもしれませんが。

ロボットにしか出来ない技能、
雪を降らすことでもできちゃうんだから。
欲しいなぁ。
 
愛らしい、愛すべきロポットです。


『ナポレオン・ソロ』を収録したコミックスは・・・・
     白泉社文庫 『天使たちの進化論』 コミックス紹介。
     花とゆめコミックス『もうひとつの神話』 コミックス紹介。
関連記事
清水玲子『短編』 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。