
--年--月--日
スポンサー広告

清水玲子作品についての1つのサイトと2つのBlog

2008年01月31日
こんばんは! 夜子です。

私は、【月夜水の詩】メインサイトと、
2つのBlogを、一応使い分けています。
私にとって、Blogもサイトの1コーナーであるわけで。
現在、清水玲子作品についての1つのサイトと2つのBlogを運営しています。


このBlog・・・・・・わりと古い作品について、斬りまくる。
     『輝夜姫』もいずれ、筆が乗れば、折を見て、書こうと思っています。
 
【月夜水出張版Blog】・・・・・・清水玲子『秘密』最新情報と
       【月夜水の詩】サイトとの連絡日記。個人的な日記も。
 
メインサイト【月夜水の詩】・・・・・・【秘密の小部屋】【深く語る】等に、『秘密』の考察。
        さまざまな参加企画・ランキング、
        清水玲子全単行本の表紙に内容を沿えたページ。
        全著作リスト(コミックス未収録リスト有)。
        【夜子の選ぶ~】Blogを始める前の文章。他多数。
  
なので、こちらでは、『秘密』の最新情報や、『秘密』ネタバレについて、
あまり書かないと思います。

そのかわり、【月夜水出張版Blog】【月夜水の詩】サイトで、
思いっきりやりたいと思います。

今、『秘密』についての更新や、『秘密』の最新情報を探すので、
ほんと、手一杯です。
そういうのはこちらでは書かないと思うので、姉妹ブログにお越し下さい。


あと、『輝夜姫』は、どこから書こうか迷っていて・・・・・・。
好きじゃないのか? というと、全くそういうわけではなく、
【月夜水の詩】サイトの【深く語る】に、たくさん『輝夜姫』のことを、
書いています。


今、『秘密』と『秘密』のアニメについてしか眼中になく・・・・・・。
もうそれだけで、手一杯。

ただ、はっと「ネタ」が浮かぶこともあるので・・・・・。
そういうのを集めて、無理をせず、
このBlogを続けていけたらいいなぁと、思っています。


愛はある。でも時間的な余裕がない。
そういうわけで、姉妹サイト・姉妹Blogのほうも
よろしくお願いいたします。
清水玲子全般 | Comments(0) | Trackback(0)

「闇に輝くもの」(イメージアルバム『ミルキーウェイ』)

2008年01月25日
メインサイトの企画やその後の多忙で、
しばらくお休みしてすいません。
久々に更新します。
今日の文は、意味不明かもしれませんが。
_______________________________



私は、「ジャック&エレナシリーズ」のイメージアルバム
『ミルキーウェイ(Milky Way)』が好きだ。

というか、そのCDに収録されている『SELEZNEVA(セレツネワ)』
という曲が、めっちゃ好きです。


「百億の夜を めぐるこの宇宙に いくつもの星がある
 夢とあやまちを 繰り返して行く 人々の足跡残し
 闘うのは 何の為に 悲しむのは 誰の為に
 ひとりでは 生きられないのに
 どうして人は憎しみあうの」(『SELEZNEVA』より)



めっちゃ好きな曲です。
『SELEZNEVA』という曲がどれだけ好きかというと、
私はiPodnano旧型に、750曲ほど登録していますが、
そのiPodの再生回数ベスト5に『SELEZNEVA』が入るほど。

(タイトルの「闇に輝くもの」というのも、同曲のワンフレーズです。)

『SELEZNEVA(セレツネワ)』というのは、
『竜の眠る星』の作中で出てくる、架空の「竜星王」という星の名のことです。
ロシア語系の音のようですが、それを清水玲子がアレンジしたようです。

もうこの曲の、鈴の音とか、神聖さとか、廻る運命とか、すごい好き。
歌手の声もいい。


『 Lovers In Wonderland 』『 Call And Tell Me 』という曲も好きです。


私はこのCDの、歌詞カードを10年以上前紛失したのですが、
この曲の歌詞だけは、当時ワープロで打っていて、それが残ってました。

歌詞カードは今でも欲しいです。
もう好きですね。

現在入手困難でしょうね。
(私はオークションしたことがないんですよ。)


『月の子』の舞台のときも、BGMがほしかったなぁ。
叶いませんでしたが。


イメージアルバム『ミルキーウェイ(Milky Way)』/「ジャック&エレナシリーズ」清水玲子
『ミルキーウェイ』『竜の眠る星』『天使たちの進化論』
/花とゆめコミックス もしくは 白泉社文庫
『ジャック&エレナシリーズ』 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

