
--年--月--日
スポンサー広告

白泉社公式HP『メロディ』  2008年2月号『秘密2008』予告カット

2007年10月28日
『秘密2005』以降の『秘密』シリーズのことは、
このブログにはほとんど書いていないので、
このブログを『秘密』Fanが読んでいるかどうか、わからないのですが。
(ほんと、どのコーナーに書くか、迷ったよ。)

白泉社公式HP『メロディ』  2008年2月号『秘密』予告カット

これは、ものすごくステキです。
2月末までの期間限定のうえ、誰でもただで見れるので。
見といたほうが絶対いい。

白泉社公式HPは、検索とか、
このブログの姉妹サイト【月夜水の詩】のリンクコーナーから飛んでください。
無断リンクが出来ないので。


色鮮やかな蝶を背景にした薪さんを、わさわさわさって、
白い蝶が覆い隠す。

このもともとのカラー絵は、『メロディ』2006年10月号の、
『秘密2005 ACT4』の、巻頭見開きカラーの絵で、
『秘密』3巻には収録されなかった絵です。

    同号には、これまた名画の『メロディ』表紙の絵
    =「KEEP OUT」と書かれた赤いリボンに、薪と青木がぐるぐる巻きという絵
    (こちらは3巻に収録)も同時掲載されました。

で。見開きなんだから、もちろん右半分の絵があって。
青木さんがもともとは居たんだけど、

この白泉社公式HP『メロディ』  2008年2月号『秘密』予告カットには、
書下ろしではないものの、
真っ白な蝶の加工がされています。
デジタル加工のように思えるのですが。誰が加工したんだろう。
ここまで凝った加工、白泉社サイトの『メロディ』コーナーでは、まれだと思うのですが。

薪さんが際立って、
クリスマスカラーというか、雪のような。
文字色とかもキレイで、幻想的。

2月末までの期間限定。ぜひ白泉社公式サイトの『メロディ』2月号予告、
見てみてください。

そして現在発売中の『メロディ』12月号掲載の、
『秘密-トップ・シークレット2007-特別編』は、
単独でも読める、薪さん視点のお話なので、
ぜひ手にとって読んでくださいね★
【イラスト】について | Comments(2) | Trackback(0)

「CURRENT MOON」=「今日の月」。

2007年10月27日
「CURRENT MOON」
=「現在」の、もしくは「今日」の「月」。
常に今の月の満ち欠けがわかるみたい。
そんなブログツールに、ブログサーフィン中に出会い、
ぜひとも設置したくなった私。
 
でも、英語?!
 
検索したら、ちゃんと解説サイトさんもあったので、
ネットの翻訳機能とそのサイトさんを手がかりに、
設置したけど、大丈夫かなー。
 
Javascriptではないほうを設置しましたが。
Flashを使うそうなので、
セキュリティを落とさないと正常に表示されません。

実は読めなかったのもいろいろあったので、
内心心配ですが。
実はよくわからないので。仕組みとかも、全然。

それでも。常に自分のブログで月の満ち欠けがわかるなんて、
最高ですよ。

解説サイトさんにリンクを貼ろうかと思いましたが、
まだ動作が正常かわからないので、様子見ということで、
安直なリンクは控えます。
お気に入りに登録してます。
とても感謝しています。
提供サイトさんにも、解説サイトさんにも。

月に関すると、目の色変わるなぁ、私。


あ、これの設置、動作確認中=昨日深夜に、
自分で5000hit踏みました。(泣)
ありがとうございます。

そして、「雨の中(ギルとリタ・1)」に1票、
「【カルトクイズ】やってます」に2票、
「ジャックと天竜~その2」に1票の拍手、ありがとうございます。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)

【カルトクイズ】やってます

2007年10月14日
うわ。こちらのBlogの更新が半月以上滞ってる・・・・。
自分では、そんなにネットを離れた意識はなかったのですが。
9月以降、「カルトクイズ」を作っていたからだ・・・・・。
 
今、姉妹サイト【月夜水の詩】にて、
【清水玲子カルトクイズ】をやってます。

現在は、【 『秘密』登場人物名読み方クイズ 】
・・・・・・・・漢字で書いた『秘密-トップ・シークレット-』の
      登場人物名の名前に、ふりがなを打つ、クイズ。

【 清水玲子『短編全般+α 』クイズ 】
・・・・・・・・清水玲子『短編』+『WILD CATS』
     +『ナマケモノのスキューバダイビング』等の4択クイズ。

【 『月の子―MOON CHILD―』クイズ 】
・・・・・・・・『月の子―MOON CHILD―』の4択クイズ。


などをやっていて、現在、『JACK&ELENA』のクイズを準備・作成中です。


もしよろしければ、ぜひご参加下さい。


私はあんまり器用はでないので、そうぽんぽん文も出ないですね。
どこから斬るか、迷ってますね。
なんか、私には、文は考えるものではなくて、
生まれてくる・浮かんでくるものなので。
 
 
やっぱり、ティルトやセツの原型って、エレナだなーと思う。
エレナも好きですね。
20年も前に、「記憶をリセット」という発想がすごい。

もう、ティルトやセツやエレナは(新作では多分)見れないので、
薪室長に大注目、ですね。
今まで、青木派だったのですが、
『秘密2007』から、青木派から薪派に・・・・・。かなりなびいた。

壊れそうで、強く、あやうく、妖しく、どこかダークな。
『秘密』 新章、はやく始まらないかなぁ。年末まで待てないよ。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

