
--年--月--日
スポンサー広告

休止中。

2015年03月27日
休止中。
『秘密―トップ・シークレット―』 | Comments(0) | Trackback(0)

お願い。

2011年01月01日
このブログは現在休止中ですが、ログとして残しています。
清水玲子全般+『秘密』に関するサイト・ブログは、
現在も他に私は運営中です。

管理人夜子の運営する清水玲子情報系ファンサイト【月夜水の詩】
『秘密-トップ・シークレット-』への思いをつづるブログ【月詩Blog】
同盟名簿のある同盟【清水玲子同盟―朋―】のほうにぜひおこし下さい。


【月夜水の詩】サイトのリンクコーナーにある
『秘密』Blogリンク集もぜひ活用して下さいね。
日記 | Comments(0) | Trackback(1)

このブログ早分かりガイド。(カテゴリ別リンク一覧)

2011年01月01日
このブログの主なページへのカテゴリ別リンク集です。
『月の子』については項目数が多いので、もう少し時間を下さい。


Read more "このブログ早分かりガイド。(カテゴリ別リンク一覧)"
日記 | Comments(0) | Trackback(1)

このブログはログとして残しています。

2010年11月18日
更新休止中です。ログとして残しています。
『秘密―トップ・シークレット―』 | Comments(0) | Trackback(0)

『月の子』について。

2010年08月26日
姉妹Blog【月詩Blog】のほうに、【『月の子』と『秘密』のつながり】
というのを、少しずつ書き始めています。
興味のある方はぜひお越し下さい。m(_ _)m
日記 | Comments(0) | Trackback(0)

ひとこと。

2009年02月28日
このブログをどうするか。
あっという間に1ヶ月がたって。
1ヶ月更新がないと、このブログは読みづらくなる。
ただ、『秘密』ブログをむさぼるように読んで。。。

時間が、もっと欲しい。時間が、足りない。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)

忘れていたけれど思い出した。

2009年01月31日
う~ん、普段ジャバスクリプトOFFでネット廻ってるんで
よくわかってなかったのですが、
FC2はマジ1ヶ月に1回更新しないと見ずらいですね。

このテンプレは、広告が付くとデザイン崩れるみたいだし。
リストがリストにならなくなるみたいだし。
1ヶ月に1回は更新しないと。

なんか不具合あったら、
IEの、【ツール】=>【インターネットオプション】の、
セキュリティ=>高(一番高く)
プライバシー=>すべてのCookieをブロック(一番高く)
にしてみてください。
私はそれで見れました。
というか、いつもその設定でネットを廻っているので、
不具合をよくわかっていなかったのです。すいません。
更新しないとね。


【このブログ早分かりガイド。(カテゴリ別リンク一覧)】
のページを作りました。
けっこう手間と時間がかかりました。(汗)

私もずっと読み返してなかった(汗)のですが。
改めて、私が書けないのは何故か『秘密』だけみたいです。
なんか元気でました。

記事をサイトにもっていこうかとも思いましたが、
せっかく開いたブログなので、ブログで対応してみました。
サイトからも、【このブログ早分かりガイド。(カテゴリ別リンク一覧)】
のページにリンクを張ると思います。

今、『秘密』以外の清水作品ことを、このブログにするか、
メインブログ【月詩Blog】にするか、
サイトにするか、迷っています。
今も【月夜水の詩】サイトや【同盟朋】もしているので、
そういくつも出来ないのですが。


ブログでも工夫次第でいろいろ出来ます。ブロガーさん、頑張ってください★ (^-^)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)

現在入手可能のコミックス

2008年06月16日
『輝夜姫』の文庫化が、先月、完了・終了しました。
清水玲子先生の「花とゆめコミックス」の作品が、
ほぼ、「白泉社文庫」化されたことになります。

■「花とゆめコミックス」は、『輝夜姫』以外が全て絶版。
■「花とゆめコミックス」の『輝夜姫』も、一部絶版のようですね。
・・・・・・『輝夜姫』を「花とゆめコミックス」でそろえたい方は、お早めに。



清水玲子先生のコミックスのうち、「白泉社文庫」になっていないのは、

「ジェッツコミックス」A5版の
   ■『秘密』
   ■『WILD CATS完全版』
・・・・・・この2つは、現在「ジェッツコミックス」で入手可能。普通に書店にあります。



文庫化もされない、「花とゆめコミックス」も絶版なのは、
   ■『ロボット考』
   ■『ミニエッセイ』『エッセイコミックス』の類

「ジェッツコミックス」だったが現在文庫化もされず絶版なのは、
   ■『ナマケモノのスキューバダイビング』・・・・・・中古でも入手困難。

主にその3点が、作品としても、絶版で入手できないようです。

それ以外のほとんどの作品が、
「白泉社文庫」なり、「白泉社ジェッツコミックス」で、現在も新品で入手可能。



清水玲子先生が、デビューして25年。
25年間もの作品が現在でもほぼ入手可能という作家さんは、
白泉社でもそう多くないと思います。



『ロボット考』の多くが、文庫未収録なのは残念ですね。

     「花とゆめコミックス」の『ロボット考』掲載リストはこちら

これで、清水作品の文庫化は、ひとくぎり、ひと段落ついたのでしょうね。

清水玲子全般 | Comments(0) | Trackback(0)

テンプレート変更

2008年05月27日
テンプレートを変更しました。
そして、フォントサイズをカスタマイズして、少し大きく。
(小さすぎるの読みにくいので。)

だんだん基礎タグが少しだけ読めるようになってきたので、
FC2Blog、もっともっと使いやすく出来たらいいな。

カスタマイズ修整できたら、使いやすくなるし、
選べるテンプレートの選択肢も広がるし。

たまたま目に留まったこのテンプレート。
イメージは『22XX』ですね。とても気に入った。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)

Blog開始から1年

2008年05月27日
この【夜子の選ぶ清水玲子名シーン・名セリフ】Blogを、
始めてから1年になります。

当初は、1年たつともう書くことないのでは??
という勢いでしたが。

私には、サイトと、「『秘密』&連絡日記」Blogもあるわけで。
サイト1つとBlogが2つある分、
なかなかバランスのある更新も、難しいのですが、
Blogの内容で2つに分けたぶん、
読みやすいのではないかと思ってますので、後悔は出来ませんね。


文庫版『輝夜姫』も今月完結しましたね。

『秘密』にどっぷり浸っている中で、『輝夜姫』を読み返すと、
不思議な感覚におちいります。

『輝夜姫』は中性キャラばかりで、セレブというか、衣装も華やかだわ。
「晶。由。碧。ミラー。楓。」メインに、こんなに中性キャラ。

『秘密』の第九は、男所帯だから。。。
スーツばっかだし。でも、薪さんのスーツの影とか、めちゃくちゃ好きですね。

つい3年前まで、『輝夜姫』がメインで、『秘密』は異色作、、、、だったし。


人の意識は、不思議ですね。


気まぐれにプチコメントとかでもいいから、またこちらも書きたいですね。


書きたいことがないわけではないので、
【月夜水の詩】サイトと【月夜水出張版】を優先しているだけなので、

のんびり、更新できたらいいな、と思います。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

